スター・トレック縲怎tェイザーガン型のリモコン

| コメント(0)

宇宙大作戦 シーズン1 デジタル・アップグレード版〈HD DVD/DVDコンポ〉12月19日に発売予定だった、デジタルリマスター版のスタートレック 宇宙大作戦が発売中止になっていました。2008年前半に延期のようです。

宇宙大作戦 シーズン 1 デジタル・アップグレード版 <HD DVD/DVDコンボ> / STAR TREK (TM) THE ORIGINAL SERIES Season One [DVD] / パラマウント ジャパン

通常版の「STAR TREK 宇宙大作戦 GALAXY BOX」を持っているので、デジタルリマスターだからってどうだろう...と思っていましたが、NHKのBSで放送中のリマスター版を見ていると、やっぱりこのシリーズも欲しくなってしまうのがトレッキーの性。

フェイザーガン型リモコンこのDVDボックス、アメリカでは東芝のHD-DVDプレーヤー用フェイザーガン型リモコンがついてたようですね。日本版も、発売延期に伴って、あらたに米国版と同じキャンペーンをしてくれると非常にウレシイ!東芝のHD DVD機と同時購入してしまいそうです。

STARTREK.COM : Toshiba Phaser Promotion for HD DVD Release

ちなみに、米国版での対応機種は下記の通り。ファームウェアでアップデートして使うようです。

HD-XA1, HD-A1, and HD-D1; ver.2.2 for HD-XA2, HD-A2, HD-A2W, HD-D2, HD-A2C, and HD-A20; and ver.1.0 for HD-A35, HD-A30, and HD-A3

HD-DVDで孤軍奮闘している東芝。陣営のメンツからすると、世の中の流れはもうブルーレイなのか?という気もしてきたのですが、このリモコンのためならもう1回東芝機にお付き合いしますよ!

B000Y5F04CTOSHIBA HD DVD VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載HD DVDレコーダー HDD300GB RD-A301
東芝 2007-12-14

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年12月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「京都文具探訪」でノスタルジーに浸る」です。

次のブログ記事は「subloでLIFEのノーブルノートなど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。