落ち着いたところでMac Proをチェック

| コメント(0)

昨夜突如発表されたMac Pro。CPU8個分、BTOでかなりいろいろ積み込める...ということで、かなり豪華なプロ向けになっています。

アップル - Mac Pro
アップル、新しい「Mac Pro」「Xserve」を発表:ニュース - CNET Japan
アップル、Penryn搭載の史上最速Mac Proを発表 - Engadget Japanese

メモリは最大32GB(ハードディスクではないですよ!)、ハードドライブベイは4個(1TB×4も可能!)、光学式ドライブは、普通のSuperDriveだけれど、今後の新規格に備えて2代目の空き光学式ドライブベイも装備。オプションで豊富なグラフィックカードを選ぶことができ、カード次第では最大8台の30インチディスプレイ(どうやって8台を同時に使うのでしょう...)をサポート。

...など、もう一般人には使いこなしきれない豪華仕様にすることができます。

今やグラフィック系の方々の間でも、MacでもWindowsでもおんなじだよ...という声を良く聞きます。グラフィック系ではMacが優位という神話が崩れつつある中、強力なマシンを投入して、本当のプロに使ってもらおうという意気込みが感じられる製品だと思いました。今週末には出荷開始のようです。

きっと来週のExpoでのジョブズ氏の基調講演では、このMac Proが前フリの話題となることは必然。とすると、iMacは見た目のモデルチェンジをしたばかりですし、やはりメインはノート系とiPhoneでしょうか???

Apple Store(Japan)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年1月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac ProとXServeだった模様です」です。

次のブログ記事は「RSSリーダー NetNewsWireがフリーウェアに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。