RSSリーダー NetNewsWireがフリーウェアに!

| コメント(4)

Netnewswire最近のネタはマクさんのところで知ることが多いのですが、今回は私もずっと愛用しているRSSリーダー「NetNewsWire」の話題です。

最近やっと3.1のベータ版からベータが取れて正式に3.1となり、フルバージョンでもなんとフリー(無料)になっております。メニューは英語なのでとっつきにくい方もいらっしゃると思いますが、それさえ気にならなければ快適にたくさんのニュースやブログを読むことができますよ!

RSS Reader for Mac - NetNewsWire

今までのNetNewsWire関連記事
now and then: NetNewsWireが正式に2.0になりました
now and then: Newsgatorを使ってブログを読む
now and then: NetNewsWire 2.1のシンクロ機能
now and then: NetNewsWire 3.0のベータ版とお気に入りテンプレート
now and then: NewsGator for mobile でブログを読む

オンラインのRSSリーダーはどうしても重くなりますが、アプリケーション版でしたらサクサク読み勧められます。ちょっとした記事でしたら、Safariに移動せずにそのまま内蔵ブラウザでWebサイトをブラウズすることも可能です。さらに、複数のマシンやオンライン版のリーダー(モバイル接続も可!)ともシンクロすることができますので、いつでもどこでもRSSの未読処理はこれ1本。

フリーになったことで、複数マシンにも気兼ねなくインストールできるようになりましたので、この機会に是非お試しくださいませ!

英語ですが原作者(?)の方のブログ。NetNewsWireに関するちょっとしたTipsが時々掲載されます。
Ranchero Software: Weblog

コメント(4)

ツꀀこのソフトはraizoさんのブログで知って以来常駐しています。
早速行ってきます。ありがとうございます。

>peetanさん

気に入っていただいたようで、私もうれしいです。Macで効率良くあちこちのブログを読んで回るには必須ですね!ツꀀ
ライブドアのリーダーやGoogleのリーダーも試しましたが、結局最終的にはここに戻っております。

ずっとLite版だったのですが、うれしいですね!

>yagikさん

フルバージョンのNewsGatorシンクロ機能など、是非試してみてください!ツꀀ

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年1月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「落ち着いたところでMac Proをチェック」です。

次のブログ記事は「ソニア・パーク「ソニアのショッピングマニュアル 2」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。