ブロガー向けMacBook Air説明会の様子を拝見

| コメント(2)

今週はMacBook Airの話題で盛り上がった(個人的にはExcel 2008と格闘)1週間でした。

そんな中、アップルがブロガー向けに行っていた「Smart Mac体験モニター」の当選者を対象に、MacBook Airの製品説明会があったとのことで、こちらの動画レポートを拝見しました。

MacBook Air @ Macworld 2008報告会≪動画編≫

動画で見ると分かりやすいですね。音声も日本語ですし。新しいタッチパッドを使うとどんな動きになるのかも一目瞭然。MacBook Airをゆうびんのエクスパックに入れる場面なども臨場感(?)がありました。

他のブロガーの方のレポートリンク集もあり、いろいろな角度のレポートを読むこともできます。

レポートの中で、Time CapsuleはNASとしての利用は装丁されていないという話もでてきました。それは覚悟してましたので、とにかく複数台あるMacの中身を自動でバックアップを取ってくれればヨシ。ベースステーションの買い替え+αと考えることにします!

Apple Store(Japan)

コメント(2)

ツꀀどうもです、ピンキーのnanoにめちゃ引かれつつも
ついに新OS購入大計画が大詰めです(笑)

エアースゴいっすね。まぁ僕にも完全にクモの上の存在ですが

今回はiMacは諦めました(笑)
そんでもって、Time CapsuleはNASとして使えないってことなんですが1Tか500Gで悩んでおります。

その他にiMacを買わない変わりにソフト関係や
1Tのミラーリング出来るHDDを購入予定なんですが

タイムマシーンってぶっちゃけ、マックの本体だけしかバックアップされないんですかね?

タイムカプセルって外付けとして認識はさるんでしょうかね!ってまだ売ってないので答えようにもないと思いますが。。

もう最近毎日Mac関係の計画で毎日ウキウキです(笑)

今 Macの中古コーナーに格安のiMacとか並んでますよね。
いい感じの値段で思わずぼちりと行きそうになりました(爆)

>ケンさん

いろいろ購入計画をたてているときが一番楽しいですねぇ。

さて、Time Capsuleは、NASとして使えないということは、外付けハードディスクとしては使えないということではないかと思っております。

AirMacの機能を考えなければ、NASのHDDを買ったほうが良いのではないでしょうか。私の場合はAirMacベースステーションの買い替えの意味がありましたので、この選択になっております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年1月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井の頭池観察記(17)+本日のExcel 2008」です。

次のブログ記事は「今日のブックオフ白金台店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。