復活したヤッターマン

| コメント(0)

ヤッターマンの歌新より、月曜夜7時の日テレ系(読売テレビ?)で放送が始まった「ヤッターマン」。30年ぶりなんだそうですねぇ。昔夢中になって見てました...というと年齢がバレますが、ワンパターンぶりが昔のままで、単純に楽しいので、最近は録画予約して見ております。

なんといっても一番ウレシイのは、ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーの声が、昔のままだということ。小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也のベテラン声優の息がピッタリ合っていて、アドリブなのか台本なのかわからないぐらいのギャグがとても楽しいです。久々にアニメにはまっております。

何回か前には、ボヤッキーが滝口順平氏扮する(?)ドクロベイに「ぶらり途中下車の旅ぃ縲怐vと言ったとたん、トクロベイが「ぶらり途中下車の旅」のナレーション風な語り口で返したところに大ウケしました。

ただ1つ残念だったのは、エンディングの歌が、ドロボウ3人組が歌う「天才ドロンボー」ではなかったこと...。

「天才ドロンボー」は、こちらの充実の旧作サウンドトラックでどうぞ!

B000B63DVGタイムボカン・シリーズ ヤッターマン オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 山本正之 小原乃梨子
キング 2005-10-26

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年2月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みやぎ物産展@楽天」です。

次のブログ記事は「チャルカおかいもの.netでお買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。