チャルカおかいもの.netでお買い物

| コメント(0)

R0010846.JPG大阪の文房具屋さん、チャルカさんのネットショップがリニューアル。チャルカおかいもの.netとしてオープン。オープンのメールをいただいて、さっそくあれこれ買い物してしまいました。

チャルカおかいもの.net

こちらはおまけの封筒・グラシン紙の小さい封筒・チケット用紙...など。

R0010842.JPGまず見て、即オンラインショップする気持ちになる原因だった鉛筆補助軸。緑も含めて4色だったのですが、赤・青・黄の3色をゲット。軸はおそらく木製と思われ、丸みとちょっぴりとんがったお尻がいい感じ。補助軸マニアにはたまりません。そして大好きなファブリックのグリッドノートの新柄。

ドイツのえんぴつホルダー(赤):チャルカおかいもの.net
ドイツのえんぴつホルダー(青):チャルカおかいもの.net
ドイツのえんぴつホルダー(黄):チャルカおかいもの.net
グリッドノート ジュール:チャルカおかいもの.net


R0010844.JPGたまには万年筆で手紙を書かなくては!と...

ハンガリーのししゅうレターセット(赤):チャルカおかいもの.net


R0010847.JPGそして、マスキングテープの単色を4つ。こんなきれいな色のテープがあったのですね。全然しりませんでした。

マスキングテープセット 明るい色:チャルカおかいもの.net


R0010854.JPGポストイットや付箋紙代わりに使っても...というくだりにグッときました。さっそく、油性ペンでメモしてMacに貼り付けたりしています。

※楽天でもチャルカ製品の一部がが買えます!
 チャルカ【テープ】マスキングテープ(8色)

 チャルカ【ケース】ペンケース(よつば)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年2月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「復活したヤッターマン」です。

次のブログ記事は「グラシン紙を買ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。