iMac (Early 2008):開封ギャラリー

| コメント(4)

iMac Early 2008 R0011428.JPG24インチ 2.80MHz...無事届きましたっ!先ほど情報を転送が終わったところです。

大きなモデルチェンジではありませんので、今更感はありますが、Engadgetに対抗して開封ギャラリーをアップいたしました。iMacのモニタにふすまが写りこんでいるあたりは、Engadgetに比べるとかなり和風であります。

iMac Early 2008 (24inch 2.80GHz) unboxing - a set on Flickr

本家はこちら。
新 iMac 3.06GHz 届いた&ベンチマーク - Engadget Japanese

いやいや重い。重量が...です。1人で2階に運ぶのはとても大変でした。そして、私も夢の24インチのモニタを使うことになります。なんだか想像以上に大きく感じました。店頭と違い、狭い日本家屋だからですね。

2000年のMacWorld Expo Tokyoで、それまでになく画面の広い22インチApple Cinema Displayを初めて見たときはかなり衝撃的(498,000円というお値段も含めて)でしたが、今や24インチのiMacが20万円ですよ...。イイぞ円高!

当時のプレスリリース。Cubeが出たときだったのですね。
アップル、Power Mac G4、Power Mac G4 Cubeに最適な、新しいディスプレイラインアップを発表

下位モデルの20インチiMacにしても、今回はかなりのお手ごろ価格。今まではMacBookが人気でしたが、今回のiMacは製品として安定していますし、これからはもっとiMacが売れてきてもいいと思います。

今日はひとまず転送して設定を整えて終了。GW期間中はMacで遊んでばかりもいられないのですが、少しずつ環境を整えていきたいと思いますので、これからチョビチョビとレポートさせていただきます。

Apple Store(Japan)

コメント(4)

ツꀀ購入おめでとうございます。
ついに時期が来たって感じですね。

ツꀀ購入おめでとうございます。あたらしいMacっていですよね。
うちのは整備済みだったので箱が段ボールでしたので写真には撮っても
見栄えしないのでうらやましいです、

ツꀀ購入おめでとデス!
24インチ、大きそうだなぁ… 画面からどれくらい離れて操作したらいいのか(笑
上を向いてるカーミットが良かった縲怐

みなさま、コメントありがとうございます!まだか、まだかと待っていたので、やっと...というところではありますが、発表からすぐに入手できて大満足です。

カーミット...いつもはちゃんと正面を向いて座ってもらっているんですけど、なんだかこのときは...のけぞってましたね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年4月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「24インチiMac:明日届きます!」です。

次のブログ記事は「iMac (Early 2008):デスクに設置」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。