今日はネットワークの調子が悪い...

| コメント(0)

今日はなぜか1日ネットにつながっていなかったようで、夜帰宅したら家人に指摘されました。朝はつながっていたのですが...

どのキカイもエラーランプはついていないのだけれど、まずはADSLモデム(まだ光ではないのです)をリセット(電源引っこ抜き...)→PPPエラーであわてて再リセット。これも長い事使っているのでそろそろ不安も感じております。

iMacで確認したところ、問題なくつながっていたので安心していたら、それは有線でつながっていただけだったらしく、ノート系からはまだ不可。

今度はTime Capsuleをリセット(というか電源を引っこ抜いたのですが...)してどうやらAirMac系も復活。おだやかにTime Capsuleを再起動するには、普通にリセットの穴を押してみたほうが良かったのでしょうか...いや、AirMacユーティリティーのメニューから実行すればよかったのですね。事故解決...いや自己解決です。

ということで今日はひとまず。

追記:
翌朝はやはりAirMac経由でネットがつながりません。AirMacユーティリティーで確認したところ、WDSでリモートにしていたAirMac Expressがエラー(ランプがオレンジ色)になっていました。WDSでつなげている機器を再起動した場合、同じWDS内の機器も再起動しなくてはいけないこともあるようです。

B0012X1ESQApple Time Capsule 500GB MB276J/A
アップルコンピュータ 2008-02-29

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年6月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Al Green 「Lay It Down」」です。

次のブログ記事は「リコーGX200の写真レポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。