なんだかんだ言っても北京オリンピック見てます

| コメント(2)

始まる前は、どうもあまり自分の中で盛り上がっていなかった北京オリンピック。開会式もどうもいま1つ。日本人選手に過度な期待は抱かないぞ...と心に決めていましたが、やはり試合に勝ってくれたり金メダルを取ってくれるとうれしいですね。

今日は北島康介選手の金メダルと世界記録をライブで見てスカっとさせていただきました。ありがとう!バトミントン女子では、世界ランキング1位の中国ペアを破った末綱&前田ペアも凄かった!最後のセットを見ていたのですが、やっぱり生でハラハラしながら見ると面白いです。

昨秋にテレビをAQUOSに買い替えましたので、地デジ+BSデジタルでたっぷり放送を楽しめます。特に早い動きに強いタイプの液晶ではなかったけれど、その点は全く気にならないです。NHKは地上波に加えて衛星第1とハイビジョンの3チャンネルでの放送。へたをすると休みの日は1日テレビばかりになってしまいそうです。TV買い替えておいて良かった...。

昨夜のバスケット男子、米国×中国戦。出だしは中国も頑張っていたのですが、NBAオールスターの米国が底力を発揮。トリッキーなパスや豪快なダンクもバンバン飛び出して見ごたえがありました。コービー+レブロンのMVPコンビが率いる米国チームのこれからの活躍に期待しております。米国チームには今回こそ金メダルを取って欲しいです。

学生のように夏休みではないので、毎日テレビばかり見るわけにはいかないけれど、閉幕までしっかり楽しませていただきます!

※ブログも長くやっていると、4年前のオリンピックの時のエントリーもありますな。
now and then: オリンピック開幕
now and then: やりました男子体操!

4398265139北京オリンピックテレビ観戦ガイド―「テレビ観戦」が10倍楽しくなる!!
昭文社 2008-07

by G-Tools

コメント(2)

ツꀀうちも子供たちのTV視聴時間制限をオリンピック放送に限り無制限に(笑)

お子さん達にはたっぷり見せてあげてください!
私も子どもの頃にTV観戦でオリンピックに熱中しましたが、今となってはそれも良い思い出です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年8月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone:皮の携帯電話ケースに入れてみる」です。

次のブログ記事は「北京オリンピック:射撃競技に手に汗握りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。