地デジのアンテナ立つ

| コメント(0)

お盆休み中ではありますが、大家さんが地デジのアンテナを立ててくれました。きっと大家さんのお宅でも地デジが導入されたのだと思います。オリンピック、地デジで観戦...かな?

今までは、ヘリコプターが近くを飛ぶ(幹線道路がすぐ近くなので多いのです)と画面が乱れたのですが、屋根の上のちゃんとしたアンテナになるとどうなのか要チェックです。

自分で立てた地デジの屋外アンテナは取り外すつもりですが、DVD/HDDレコーダーRD-X5は地デジに対応していないため、分配器をつけないとアナログ放送が入りません。さっそく買って来なくては...。

こうなるとやはりレコーダーも地デジ対応にしたいところ。現金問屋でも9万円を切ってきたTOSHIBA VARDIA RD-X7も狙っているのですが、今はMac対応の地デジチューナーのこちらが気になっています。


【予約受付中】USB地デジチューナー CaptyTV Hi-Vision [PIX-DT141-PU0]

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年8月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古本にハマったきっかけは京都でした」です。

次のブログ記事は「久しぶりにヒキガエル君...など」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。