今月のMac誌:2008年10月号

| コメント(0)
B001EIYFIAMac Fan (マックファン) 2008年 10月号 [雑誌]
毎日コミュニケーションズ 2008-08-29

by G-Tools
昨夜、わが家の周辺は9時ごろから夜中まですっと雷+大雨。ピーク時に雷はすぐ近くに落ち、空気がピキッと音を立てたのでびっくり。テレビやらMacに影響が出たのでは...(ADSLのモデムは、雷接近時に電源と電話線をはずしていました)と心配になりましたが、ひととおりチェックしたところ問題はなかったようです。ホッ。

今月もMac誌は2誌とも購入。今月も両誌ともiPhone一色かなと思ったのだけれど、MacPeopleの方は、思ったより本来のMac記事比率が高かったですねぇ。最近はMac Fanのほうが面白かったと思うことが多いのですが...今月もそうでした。

ウィンドウズからのスイッチユーザー向けの記事「イマドキMacの素朴なギモン」から始まり、「iPhone購入、ただいま考え中」で、36ページものページを割いてiPhoneを再特集。便利なTipsも紹介されていて、私も日本語入力のスピードアップの記事はさっそく役に立ちました。

さらに個人的にも気になっていたアイ・オー・データの地デジチューナー「MacTV」も詳しく紹介されています。続々とMac対応地デジチューナーが発表されてきているので、一通り出そろってから購入を検討したいと思っています。

地デジチューナーについてはMacPeopleにも取り上げられています。ピクセラのCaptyTVとの比較記事になっていました。その他MacPoepleには、いつもきれいな写真にうっとりしているshiologyの塩澤さんが、GR Digital IIについて書かれており、別のレビュー記事ではGX200が取り上げられていて、リコーファンにはうれしい内容でございました。

以上。

そうそう、昨日はネタフルさんのネタの1つとして取り上げていただいていたようで、ちょっぴりうれしかったです。
[N] 「ecto for iPhone」が開発中!?

B001E4ICZ6Mac People (マックピープル) 2008年 10月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング 2008-08-29

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年8月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のニュースCLIP」です。

次のブログ記事は「iPhoneと東京アメッシュ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。