竹内まりや「Expressions」を予約

| コメント(0)
B001DAIMYCExpressions (初回限定盤)
竹内まりや
Warner Music Japan =music= 2008-10-01

by G-Tools
今年は竹内まりやデビュー30周年ということで、記念のCD3枚組ベストアルバムが発売されます。10月1日発売のその「Expressions」をamazonで予約しました。

スペシャルサイト → 竹内まりや@ワーナーミュージック

山下達郎-サンデー・ソングブックでは、先週・先々週と2週間にわたって、恒例の納涼夫婦放談でしたが、その中でもこのアルバムから何曲か紹介されていました。

FM波をRadioSharkを使ってMP3にした音源を聞いただけですから、音質はたいしたことはないのですが、それでもデジタルリマスターされた過去の曲はスッキリした聞き心地でアルバム全体の出来をうかがわせます。すでにCDで持っている曲もたくさんあるのだけれど、個人的には特に過去の曲のデジタルリマスター版に、多いに期待が高まっております。なんといっても「プロデューサー・山下達郎全面監修による、最新デジタル・リマスター!」ですから。

選曲はファンからのリクエスト投票を反映させて決めたそうです。私はやっぱりSeptemberを良い音で聴いてみたいですねぇ。一番思い出のある曲なので。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年9月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨夜の新しいiPodシリーズ発表から一夜明け...」です。

次のブログ記事は「iPhone:iPhone 2.1 ソフトウェアアップデート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。