今聴いています!竹内まりや「Expressions」

| コメント(0)

expressions.jpgamazonに予約していた、竹内まりやのデビュー30周年の記念ベストアルバム「Expressions」が、明日の発売日を前に先ほど届きました!

ただ、無用に大きな箱の底に、これだけポツンと入って届いたのでびっくりしましたけど...。

初回限定版は、ベスト・オブ・オリジナルカラオケCD付きなので4枚組。今夜のうちには通しで聴けそうにもありませんが、1曲1曲ステレオでじっくり堪能したいと思います。やはりデジタルリマスターでSeptemberを聴けただけでも、このアルバムを買ったかいがありました。感涙です。

正直、もっているアルバムの曲のほうが多いのだけれど、山下達郎氏の職人技によるリマスターの妙も味わえるのでは...と期待しつつ聴いております。

そういえば、昨日から始まったNHKの朝の連続テレビドラマでも、竹内まりやが主題歌を歌う...というのは知っていたのですが、なんとナレーションまでされていたのでびっくりしました。俳優でもアナウンサーでもない方がナレーションを担当するなんて、とても珍しいことですね。でも、とてもやさしい感じのナレーションになっていて、それがちょっと新鮮でした。

B001DAIMYCExpressions (初回限定盤)
竹内まりや
Warner Music Japan =music= 2008-10-01

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年9月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月のMac誌:2008年11月号」です。

次のブログ記事は「iPhone:PocketMoneyが1.3.1にアップデート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。