MacBookファミリーがリニューアル...iMac風な外観や若干の値下げ。

| コメント(0)

macbookfamily.jpg
う縲怩゙、思っていたより価格は下がりませんでしたな縲怐Bそこだけが少々残念ですが、MacBookMacBook AirMacBook Proの全てのMacBookファミリー全てがリニューアルされました。

新しいMacBookファミリー、ノートブックのデザインを再定義

イベントの様子はこちらで今朝チェック。
速報:アップル「ノートブック」イベント - Engadget Japanese

Brickという新製法で作られたアルミ筐体とNvidiaの新しいグラフィックチップ、LEDバックライトのディスプレイ・広くなって、クリックボタンが無くなったガラス製マルチタッチ・トラックパッド、そしてiMacライクなディスプレイ部分のデザインなど、まさにリニューアルとなりました。今回は性能よりも、筐体や新しいトラックパットなどのハードウェアの部分に興味津々です。

今回のOne More Thingは999ドルMacBookだったようですが、899ドルではなかったので、日本円で10万円を切ることができませんでした。5万円Macとは言わずとも、10万円Macにはしてもらいたかったところです。

MacBookMacBook Proについては、オンラインのApple Storeでは3縲鰀5営業日に出荷ということですので、リアル店舗でも金曜日あたりにお目見えではないかと思われます。

出る出るとずっと言われ続けていたシネマディスプレイもやっとリニューアル。(30インチはないのかな...とは思いましたが)MacBookファミリーと接続する場合は、MagSafe電源も含めてスマートにつなげることができます。このあたりはジョブズ氏の美学が光るところではないでしょうか。ケーブルすっきりが原則です。

ということで、イベントのストリーミングビデオも数時間内に公開されることと思いますので、今日は夜にゆっくり見るつもりです。

今朝はひとまず。

<追記> おっ、早々にストリーミングビデオ公開です!
Apple - October 2008 Special Event

Apple Store(Japan)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年10月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「15日午前2時からAppleのSpecial Event」です。

次のブログ記事は「昨夜のスペシャルイベントのビデオを見ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。