MacBook Late 2006 ひび割れる

| コメント(6)

MBBroke01.JPG世の中は新しいMacBookシリーズの登場で沸いているわけですが、わが家の家人のMacBook、ひび割れがひどくなってきました。この写真は右側の手前側の部分。実際はこの割れてめくれ上がった部分が邪魔で、セロテープで貼っております。

ちなみにこのMacBook、この時買ったものです。買ってから1年10ヶ月です。
now and then: 突然わが家にMacBook登場!

MBBroke02.JPGこちらは左側の部分。少し見にくいですが、ヒビがはいっています。以前どこかで、このようにMacBookがひび割れてくるという話を読んだような気もします。

気持ちが悪いので修理に出すことになりました。修理費用はかかりそうですが、AMEXの保険に入っているので、また保険を使う予定です。

now and then: iMac G5:修理費用の保険が下りました

B001I9XUM2Mac People (マックピープル) 2008年 12月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング 2008-10-29

by G-Tools

コメント(6)

ツꀀこのようなひび割れは、Appleで無償修理の対象になって入るようですよ。

自分は、無償で対応してもらえました。

いつも楽しく拝見させていただいています。

私も無償修理してもらえました。
保証期間は過ぎていたのですが、一度Appleに連絡してみては?

↓よかったら参考にしてください。

ツꀀ同じですねー。
1年11ヶ月経過のMacBook、同様の症状で直したばかりです。
日曜日朝に引き取り、火曜日に戻って来ました。

MagSafe(別に買っちゃいましたが)とひび割れ、どちらも特に問題なく対応していただき無償でした。

皆様情報ありがとうございます!

おかげさまで安心してAppleStoreに持っていき、無償修理で預けて来ました。2縲怩R日で戻ってくるようです。

しかし、このひび割れ修理、多くの方が体験されているということなんですね。これをお読みになっているMacBookユーザーの皆さんも、ひび割れが入り始めたらお早めに!

raizo様、
いつも拝読してます。
この度は同じひび割れを経験し、無償修理をあきらめていたのですが無事無償で戻ってきました。
サポートでは情報共有されていないのか有償といわれましたが、ネットでの例を出しOKとなりました。
ありがとうございました。

>harryさん

無事無償修理扱いになったとのこと...良かったですね。みなさんちょうど続々と「割れてきた」ところなのでしょうか。

しかし、ここで見る限り同じ体験をしている方は多いので、有償と言われたというのは、アップルのサポートに疑問符も出てきますね。

たまたま昨日、アップルから修理に対するアンケートが来たところです。harryさんのところにもきたら、今回の件、しっかりフィードバックしてはいかがでしょうか?

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年10月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FireWire 400/800変換アダプタとはこれのことですね」です。

次のブログ記事は「ソフトバンクからのiPhone向け新サービス発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。