ドイツ土産の文具

| コメント(0)

ドイツ土産の文具弟がドイツに行くというので、時間があったらドイツっぽい文房具を買ってきて...と頼んだのですが、ちゃんと買ってきてくれました。

HerlitzBRUNNENのノート(どちらも方眼罫!)と、STAEDTLERとFaber-Castellの鉛筆。わ縲怩「、確かにみんなMADE IN GERMANYです!

これ、免税店みたいなところで買ったらしいのですが、売っていた鉛筆は、全部初めから削ってあって、なんだかヘンだなぁと思ったとか。削る手間がかかるけれど、買ってすぐ使えるようにしてあるんですね。ドイツがそうなのか、たまたまそうだったのか...どっちだったのでしょう?

Herlitzはこんな商品も出しています。夜間の交通安全のために身に付けるリフラクター。北欧では日が短いため、多くの子どもがリフレクターをつけているのだとか。ムーミン一家でイロイロあるようです。ママが欲しいなぁ。

Herlitz(ヘルリッツ)KIILU リフレクター スパイラルミィ

Herlitz(ヘルリッツ)KIILU リフレクター キーチェーンムーミンママ

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年1月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これも恒例縲廣pple Store Lucky Bag ウォッチ 2009」です。

次のブログ記事は「井の頭池観察記(30)オシドリ夫婦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。