mead CAMBRIDGE Buisiness Notebook

| コメント(0)

mead CAMBRIDGE Notebookもうかれこれ10年近く愛用しているmead(ミード)社、CAMBRIDGE(ケンブリッジ)ブランドのスパイラルノートを買いました。正式な製品名はよく分からないのですが、左が方眼罫・右が横罫になっているミシン目入りのノートです。

丸の内オアゾの丸善で販売されていたのを見たっきりだったのですが、今回はなんとヨドバシカメラ吉祥寺店で見つけました。今使っているノートが終わりかけており、そろそろ丸善に買いに行かないといけないな...と思っていたところだったので即買いです。やった!

mead CAMBRIDGE Notebookたぶん丸善よりも安いと思います。

4年前にアメリカン・ファーマシーで見つけて買った時の様子はこちら。今回買ったものは、以前と表紙が変わっています。
now and then: 探していたmeadのスパイラルノート


mead CAMBRIDGE Notebookこのノート、表紙が2枚になっていて、コマーシャルな表紙を破り捨てると、紺色の渋い表紙に変身します。

mead CAMBRIDGE Notebook中身は、以前もご紹介した通りの罫線です。この黄色くて切り離し用のミシン目がついているペーパーと、左側が方眼罫...というところが気に入っています。

ネットで探してみたところ、なんとamazonで販売中。丸善が自社のオンラインショップを閉鎖してamazonと提携することになった関係なのか、文房具もamazonで販売するようになったようです。

mead ケンブリッジノートYW 06366mead ケンブリッジノートYW 06366


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年1月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Macworld 2009のKeynote ストリーミング...まだ見ていません」です。

次のブログ記事は「ブックオフのシールはがしにライター用オイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。