Wayne Brady「A Long Time Coming」

| コメント(0)
B001DXF9HWA Long Time Coming
Wayne Brady
Peak 2008-09-16

by G-Tools
ものすご縲怩ュ久しぶりにタワレコに行きました。昔から私は本とCDは反比例の関係にあり、本ばかり読んでいると CDは買わないし、CDばかり買っている時期は本はあまり読まないのです。このところずっと本のほうが比重が高かったので、好きなR&Bのジャンルでさえもすっかり浦島状態。

このような時は、お店のレコメンドを頼りに買うことにしています。そして思っていた以上に良かったのがこのCDでした。

Wayne Bradyなんて、全然聞いたこともなかったし、ジャケットも地味なので、コメントカードがなかったら絶対手を出さなかったと思います。

しかしながら、サム・クックの「A CHANGE IN GONNA COME」や、スティービー・ワンダーの「ALL I DO」などのカバーも入っており、私の好きなオールドタイプのアルバムでございました。ちなみに日本のiTunes Storeでの扱いは今のところ無いようです。

iTunes Storeといえば...今話題のオバマ大統領の就任演説。アメリカ本国ではThe White House発の公式ビデオPodcastが公開されています。日本でもダウンロードできるようになるといいですね...。米国ストアのアカウントをお持ちの方はお試しくださいませ。

私はNHK BSで先日あらためて放映された、字幕付きの演説のみの番組を、アナログでRD-X5で録画→MacにネットDEダビング→HandBrakeでiPhone用に圧縮しました。この作業をしたのは久しぶりです。音だけでも聞けますし、字幕映像でも見られるので大満足であります。

実はくみこさん(母)に頼まれて、このベストセラーも買ったのでした...

425500451X生声CD付き [対訳] オバマ演説集
CNN English Express編
朝日出版社 2008-11-20

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年1月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Penguin Notebook」です。

次のブログ記事は「iPhone 2.2.1ソフトウェア・アップデート・iLife '09本日発売開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。