井の頭池観察記(32)マガモ?:flickeryを試す

| コメント(0)

マガモの夫婦今週初め、マガモらしきご夫婦を見かけました。

写真では寝ているので非常にわかりにくいのですが、寝ている間にオスが首を伸ばしてクワッと鳴いていたので気づきました。私はマガモとマルガモの区別がつかないので、もしかしてマルガモかもしれませんが。どちらにしても、このところ見かけませんでした。今年は昨年以上に水鳥総数が少なく感じます。

flickery今回はこちらの記事を拝見し、「flickery」のベータ版をさっそくダウンロードして試してみました。

iPhotoライクな使いやすいflickrクライアント『flickery』 | Macの手書き説明書

iPhotoライクな見た目で、まるで自分のMacにライブラリが入っているような感覚で写真をブラウズできます。アップロード時にはタグを入れることができますし、flicker上の気に入った写真をiPhotoに取り込むこともできます。逆にiPhotoのライブラリから直接アップロードすることはできないようです。ただこの概観からすると、いずれそのような昨日がついてもおかしくなさそうです。

3月15日までは無料で使えるそうです。使い勝手は良さそうなので、もう少し使ってみてレジストするかどうか考えたいと思っています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年2月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jason Champion 「Reflections」」です。

次のブログ記事は「マクロレンズ付きiPhoneケースGRIFFIN Clarifi」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。