voyageur - 地中海の文具島

| コメント(0)

文房具セレクトショップDELFONICSのディレクター、佐藤達郎氏が新たに立ち上げたのが「voyageur - 地中海の文具島」というサイト。

このサイトオープンを記念して、渋谷のDELFONICSで“ショップ・ヴォヤジュール”が3月8日までの期間限定でオープン。ちょっとのぞいてきました。

R0012891本当の目的はがっちりした2穴パンチが欲しかったのでした。まずはライオンのこちらを購入。見た目で買った輸入物の2穴パンチは、左右のバランスが悪くて穴がうまく開けられないという不良品だったため、今回は国産であえてレトロなタイプを選びました。古い事務所に残っていそうなタイプです。

肝心のショップ・ヴォヤジュールのコーナーでは、地中海...ということで、イタリア系の文具や雑貨、デットストックものの文具などが並んでいました。オリベッティのタイプライターも置いてあり、触っても構わないようでしたので久しぶりにタイプライターを叩きました。やっぱりタイプを打つ感触というのは大好きなのですが、いまさら買うとなると4万円近い価格に躊躇しますね...。

R0012922で、私はデットストックのノートということで、イタリア製だけれどPEANITS柄のノートを3冊購入しました。しかも方眼罫なのです。もったいなくて使えそうもありませんが...。

R0012919そして、気になっていたライフ株式会社のシンフォニーノートも購入。もちろんこれも方眼罫です。好評だったノーブルノートと同じ用紙を使ってダブルリングノートにしたものです。表紙がとても良い雰囲気で高級感たっぷり。このノートにもつまらんことはかけませんな。


【A5】方眼ノート 【ライフ】シンフォニーノート A5サイズ【5ミリ方眼罫】 N92


[ LION ] ペーパーパンチ No.10N 2穴

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年3月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FlickrExport for iPhotoとHandbrake日本語版」です。

次のブログ記事は「Time Capsule and AirPort Base Station (802.11n) Firmware 7.4.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。