Evernote Mac版が1.3にアップデート

| コメント(0)

WinにもMacにも、そしてiPhoneにも対応しているメモアプリ「Evernote」の公式ブログをチェックしていたら、Mac版(デスクトップ版ですね)が1.3にアップデートしていました。

Evernote Blog ≫ Blog Archive ≫ Big Evernote for Mac Update
Downloads | Evernote Corporation

参考:now and then: 本日の記になる記事Clip:Evernoteのことなど

主な変更点は...

・Safari用のWebクリップ用ボタン(shift clickでWebサイトをPDFとして保存)
・Safari 4ベータ版への対応
・Growlによる通知の採用(シンクロやクリップ時)
・複数ノートのマージ
・プロモボックス(Evernoteからのプロモーション表示)
・その他バグの修正など

ということのようです。Webクリップボタンが便利ですね。プロモボックスは、有料プレミアム会員になるとOFFにすることができます。

今までは、WebクリップやメモをYojimboで管理していたのだけれど、iPhoneとも、そしてWebブラウザでも使えるということで、Evernoteを使うようになりました。使っていくうちに、いろんなファイルをクリップしたくなったので、円高なうちにと思い切って年45ドルの有料プレミアム会員に登録しました。プレミアム会員になるとセキュリティがSSLになり、イメージファイルやPDF、リンク情報だけでなく、どんなファイルでもシンクロできるようになります。

私の主な使い道は...

・気になるWebサイトのクリップ
・iPhoneであとでチェックできるようにしておきたいメモ
・iPhoneの画像メモの管理
・あとでまとめようと思っているコトに関連する資料をどんどん詰め込む...
・ブログのネタ帖(?)

...というようなことに使っております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年3月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブング・ジャム「筆箱採集帳」」です。

次のブログ記事は「曲名をしゃべるiPod shuffle」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。