LAMY Safari 2009 Orange

| コメント(0)

LAMY Safari 2009 OrangeLamy - Safariの毎年恒例の限定色。今年はオレンジということで万年筆を買いました。ペン先はF。黄色・スケルトンに続いて3本目です。

LAMY Safari 2009 Orange以前も限定カラーでオレンジが出ていたことがあり、その時はクリップが赤でした。今回はシルバー。そしてクリップにあわせてなのか、ペン先もシルバーになっています。

2004年の限定カラーが買えなくて残念がっている過去記事
now and then: 「趣味の文具箱Vol.3」4月19日発売

ペリカンの万年筆を購入後、Safari(万年筆)の使用率も上がっています。もともとボールペンが好きではなかったので、万年筆で書く機会がかなり増えました。今回も、このオレンジサファリと一緒に赤インクのカートリッジを購入し、赤ボールペンの代わりに使おうと思っています。

持っているSafariのペン先は全部F。どれも普段使い用なので、手帳への書き込みなどには細めが書きやすいです。使いはじめはなんだかとても堅い書き味ですが、使い込んだSafariのペン先はだいぶ柔らかくなりました。


LAMY ラミー サファリ 2009限定 オレンジ 万年筆

B001VYOD9ILAMY/ラミー 2009限定色 サファリ 万年筆(細字・F)【オレンジ】 VT21211
LAMY/ラミー

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年4月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「密閉型ヘッドフォンを物色中」です。

次のブログ記事は「仙台味噌「高砂長寿味噌本舗」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。