Swine Flu 豚インフルエンザ情報をTwitterで

| コメント(0)

昨日こちらの記事を読んで、TwitterでCDC Emergency (CDCemergency)をフォローし始めました。

Swine Flu (豚インフルエンザ) | アメリカでがんばりましょう

今朝は、厚生労働省からの公式発表もあり、新型インフルエンザ発生ということで、対応が本格化している中、CNETでも記事になっています。

米政府、豚インフルエンザの最新情報をTwitterで発信:マーケティング - CNET Japan

政府がTwitterを利用するとはアメリカならではです。日本政府はいったいとんな情報を私たちにアナウンスしてくれるのでしょうか...どうも政府の対応が心配です。ちょうどゴールデンウィークで、海外旅行に行かれる方々が多い時期に重なったことも、不安要素の1つですね。いや、自分は大丈夫...と思っているから、不安に思っている人は少ないのかな...。

Twitterでは、Swine Flu(=豚インフルエンザ)というキーワードがランク上位を占めており、メキシコの次に感染者の多い米国での反響の大きさがわかります。ネット社会にあって、この新型インフルエンザ情報がどのように世界に広まっていくのかも興味のあるところですが、実際に感染するのは情報の無い貧しい人たちだったりもしますね。

あちこち見ている中で、Flu Outbreak Info (flutracker) もフォローしてみました。情報が英語ばかりではないところが国際的です。

そんな訳で、TwitterでSwine Flu情報が結構な量になっていた朝でした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年4月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「日本の城」と江戸城」です。

次のブログ記事は「GWモード突入縲彿Phone Liteの噂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。