見て消しに徹します...東芝RD-X8購入

| コメント(2)

R0013202昨年の11月に発売された時から「欲しいな縲怐vと思っていたHDD/DVDレコーダー東芝のRD-X8

ずっと気になっていて、時々価格.comやら2chやらで価格をチェックし、他のブルーレイ機には目もくれずに店頭で指をくわえて眺めていたのですが、今日は吉祥寺ヨドバシで他店対抗セールで73,400円+20%ポイント還元の価格を見てしまい、この安さではすぐに新製品が出てしまうのかも...とは思ったけれど、安さに負けてとうとう購入。配送料節約のため頑張って持ち帰りました。(最近少し自分が壊れているような気もします。)

世の中はブルーレイへと進んでいるようではありますが、今までの経験からして、結局は録画したものをDVDに焼いてもほとんど見ないのです。とにかく地デジやデジタルBSの番組をHDDに録画できれば良く、見て消しが私のスタイルだ...というのが結論です。そして、今まで使っていたX5はもうHDDが一杯で何も録画できません。

本当は難しいことはしないので、TVがHDD録画対応のREGZAで充分だったのですが、TVは当分壊れそうもありませんし。

今回の購入。ポイントを5%使ってヨドバシの5年保証に入るよりは、AMEXで購入(実際の支払いも先送り...)して家電保険を使った方が安心なので、クレジットカード利用で実際のポイント還元は18%になりました。それでも実質ほぼ6万円ですから、ここは同じ容量の1TBのTimeCapsule並みに値段が下がった(?)ということで決意いたしました。いやいや発売から半年も経たないのに発売当初の半額以下。ものすごい価格下落でビックリです。

ただ、これからGW期間中はセットアップなどしているヒマがないものですから、GW後にゆっくりセットしたいと思います。あ縲怩アれでやっと地デジやBSデジタルの番組が録画できる!


【超お買い得!新品セール品】VARDIA RD-X8東芝 VARDIA RD-X8@楽天

コメント(2)

録画機が発達したのでツꀀ今は観る時間確保ってのが最重要課題ですね。

>kaw0205さん

そうなんです。結局今のX5にも貯めっぱなしだということなんですが...。ツꀀ

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年5月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「audio-technica iPhone/iPod専用マイク付きヘッドホンアダプター AT335i BK」です。

次のブログ記事は「忌野清志郎氏の死去」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。