ロディアのnanopadをやっと入手。

| コメント(0)

rhodiano10.jpgRHODIA75周年の限定モデル、「No.10」をやっと入手しました。写真右側です。一番小さいサイズNo.11のさらに半分のサイズで、ほんとうに小さなメモパッドです。

誠 Biz.ID:仕事耕具:ロディアが75周年――極小サイズの“nanopad”を限定発売

RHODIAのNo.11は、職場の携帯メモとしていつも愛用しております。私がメモしなくてはいけないことは、ごく少量なので、No.11ぐらいの記入面積が無駄にならなくて重宝ちょうど良いのです。もちろん大好きな方眼罫であることと、パリっとしたミシン目の切れ味(?)が気に入っています。

さて、さらに半分のサイズのNo.10。1枚に1件、ToDoメモ的なこと(やらなくてはいけないことなど)をメモして、iMacの画面のリンゴマークの脇あたりに貼り付けています。実際はPost Itでも良いのですが、RHODIAのメモパッドを使っているんだぞ...という自己満足ですな。使ってみると結構楽しいので、もう少し買っておこうかな。


75周年限定モデル【RHODIA】ブロックロディア No.10 「nanopad - ナノパッド」

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年5月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スカパー!e2 の契約変更をする。」です。

次のブログ記事は「吉祥寺パルコでサイン会ですか...「見仏記 ゴールデンガイド篇」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。