気が早いけれど...来年のダイアリーはこれ?!クオバディスの新作「Time & Life」

| コメント(0)

昨日Webでみかけたこのクオバディスの来年のダイアリーの新作「Time & Life」。「ビジネスもプライベートも1冊にまとめられる」そうですが、私はそれでもビジネス用に使いたいです!

誠 Biz.ID:仕事耕具:“ペルソナ管理”手帳――クオバディスの新作「Time & Life」

私サービス業なもので、土日欄が極端に小さいダイアリーは使えないのです。ここ数年愛用しているクオバディスのExectiveも、日曜日は狭いのですが、土曜日まではフルサイズなので、日曜日の狭さを我慢して使っていました。

しかしこの「Time & Life」だったら7日間同じサイズ!そのぶん、右側のメモ欄が狭くなります。実は右側のメモ欄も、日付に属さない今週のToDoなどをメモしたりなど、なかなか便利に使っていたのです。サイズは16×16センチということなので、Exectiveと同じサイズですから、愛用のPorter(吉田カバン)のクオバディスカバーも使えます。試しに1年使ってみようかなぁ。

実は、この記事の後半に紹介されている「アジェンダスコップ」も検討してみたことがあったのですが、伊東屋さんではフランス語バージョンしかなく、フランス語の曜日表記はやはり見にくい ...ということで、結局パスした経緯があります。こちらも日本語版が出るなら多少興味アリ。今年のダイアリーシーズンは悩みが深まりそうです。

吉田カバンからは、直営店クラチカ限定のビソプランカバー「Porter Just」も発売中。
吉田カバン・トピックス


★送料無料・代引手数料無料★吉田カバン ポーター クロス PORTER CROSS ショルダーバッグ(XS)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年6月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに北村大沢楽隊のオンエアジョーほう」です。

次のブログ記事は「iPhoneよりもジョブズ氏?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。