1TBで実売65,000円のVARDIA、8月発売

| コメント(0)

どうも東芝ハイビジョンレコーダー RD-X8が安くなっている(ので、私も買ったのですが...)思っていましたが、昨日こんな新製品が発表されました。

製品情報 / 機能情報 - ハイビジョンレコーダー RD-E1004K/E304K | 東芝 : ハードディスク DVD
東芝、1TB HDDで実売65,000円の「VARDIA」DVDレコーダ -AV Watch

RD-X8からアナログチューナーとハイビジョン放送を普通のDVDディスクに録画する企画を省いた製品の用です。うむむ、見て消しだったらこれでも良かったか?というぐらいのものですな。

確かにアナログチューナもそろそろいらなくなってきました。地デジを見てしまうと、もうアナログには戻れませんが、たまにあえてアナログで録画し、Macに取り込んでiPod用に圧縮してみたりもしています。デジタル放送を録画する機会が増えれば増えるほど、コピーワンスやダビング10はやはり面倒ですね。とりあえず今は見て消しが基本ですが、なんとなく消しがたい番組がひたすらHDDに貯まっております。

さて、この次の高級機種となると、ここまできたらブルーレイ搭載しか考えられません。東芝さん!次を待ってます。

そうそう、スーパードラマTVみたさに、スカパー!e2と契約しているのですが、番組を録画して見るためには、TVとレコーダーと両方契約するか、契約をレコーダーに移さなくてはいけないことがわかり、サポートに電話をかけ、B-CASカードの番号を伝え、契約をレコーダーに移してもらいました。レコーダー経由でしかCS放送が見られなくなったので、ちょっと面倒くさくなり、見る機会が減ってしまったのが難点。だからといってTVとダブル契約するほど見てもいないし...今後の検討課題です。

こちらではすでに予約受付中。
【8月上旬発売予定】TOSHIBA 1TB HDD内蔵DVDレコーダー RD-E1004K@楽天

楽天最安値のRD-X8は68,700円。RD-E1004Kが発売されると価格はどうなるのでしょう?

◎送料無料■【RD-X8】東芝 ハイビジョンレコーダー VARDIA[ヴァルディア]

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年7月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学館から「藤子・F・不二雄 大全集」!7月24日から刊行開始」です。

次のブログ記事は「iPhone 3GS:ちょうど1週間経ちました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。