木村屋總本店の「あんチーズ」を食す

| コメント(0)

あんバターならぬあんチーズきのう、吉祥寺ロンロンの木村屋(木村屋總本店)で「あんチーズ」なる新製品を見かけました。「あんバター」が大好物(しかしこれは秋縲恟tの期間限定製品)なので、これは!と思い買ってみました。

外観はあんバターにケシ粒がついているような感じです。中にはクリームチーズが入っているとか。

あんバターならぬあんチーズそこで半分に切ってみるとこんな感じでした。

実際食べてみましたら、クリームチーズの味がチラっとするけれど、ほとんどあんパンでした。あんバターはあんとバターのハーモニーそのものが美味しいので、あんチーズも未体験の味が体験できるのでは?と期待したのですが、意外と拍子抜けでありました。そもそも木村屋さんのあんパンですので、あんパンとしては美味しいんですよ。でもあと一押し...でした。

やはりあんバターの季節が恋しいです。

※参考縲怩「ままでのあんバターについての記事
now and then: 今年のあんバター@木村屋総本店

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年7月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塚本珪一ほか「ふんコロ昆虫記縲恊H糞性コガネムシを探そう」」です。

次のブログ記事は「緑寿庵清水の金平糖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。