Google Chrome OS が2010年に登場

| コメント(0)

今朝は日経新聞の1面にまで「パソコンOS グーグルが参入」という記事。驚きというよりは、面白そうだなという感じ。もちろんMacにもBootCampなどで載せられるのかな。

GoogleがMicrosoftに核爆弾を投下, その名はChrome OS
Google Chromeでオペレーティングシステムの定義が変わる

まずはネットブック向けに、もちろん「無償」で供給されるそうで、来年後半にはリリースの予定だそうです。激安ネットブックが増えそうですね。 XPやWindows Mobileはあまり使いたくないけれど、 Google Chrome OSとなると使ってもいいかな...という気持ちになってきます。

Windows 7はもう価格も発表されてますし、いまさら値下げもないでしょうが、Google Chrome OSが出る頃までには、マイクロソフトも何かやってくるでしょうね。強力な競争相手が出てくることは、消費者にとっては良いことです。

「Windows 7」の価格発表、Vistaからの移行キャンペーンも開始 -INTERNET Watch

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年7月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの秋葉原縲鰀2009年初夏。」です。

次のブログ記事は「私も日食グラス、買ってしまいました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。