Twitter日本への本格参入:ポイントは女性達だと思います。

| コメント(0)

梅雨があけて、暑いですねぇ...。

昨日は、Twitterの本格日本参入が日経新聞本紙の記事にもなっていました。
「ミニブログ」の米ツイッター、日本に本格参入 年内に携帯向け:NIKKEI NET

年内にも携帯端末向けの日本専用サービスを始めるのだそうです。

携帯で使えるようになれば、どっとユーザーが増えそうです。携帯コミュニティを駆使している普通の女子高生やらヤンママ達が気に入って使ってくれれば、爆発的なことになりそうな気もします。携帯用のブログで、すでに多くのつぶやきがなされているようなので、Twitterはプログを書くよりお手軽ですから、うまくアピールできればどっと飛びついてくれるかもしれません。面白いクチコミが増えるかもしれない...という期待もしています。

Twitterは始めたばかりで、「駆使している」というほどではないけれど、使ってみて面白さも少しずつ実感できました。本格日本参入で「日本語」への対応強化もされるでしょうから、どんどん使いやすくなりそうなので、そういった点でもうれしいです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年7月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「twitterで読書メモ「yonda4.com」縲怩ェんばって読書します!」です。

次のブログ記事は「7月20日はアポロ11号の月面着陸から40年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。