シャチハタ プチネーム

| コメント(0)

シャチハタ プチネームシャチハタの「プチネーム」...仕事で使うべく自腹で買いました。1,000円也...といってもたまった楽天ポイントですが。

下半分がネーム印になっていて、ひねってはずして押します。インクの補充は、印面に上から補充インクを1滴たらすのだそうです。

職場では荷物を受け取ることが多く、印鑑を取りにいちいち自分のデスクに戻るのが面倒...というものぐさな動機で使ってみることにしました。首から下げているネックホルダー(名札)に一緒にぶら下げるつもりです。携帯にも付けられます...が、携帯に印鑑をぶらさげるのはどんなシチュエーションなのかと思ったり。印面もいろいろ選ぶことができるので、印鑑というイメージばかりでは無いのかもしれません。

とにかく、肝心の下半分を落っことさないようにしないと...

シャチハタ専門店で買うと、このビーズ付きモデルが選べるのだとか。私は送料無料のこちらで買いました。

どんな名前も、同価格で作成します。シャチハタ ネーム印 プチネーム・プチらっかん

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年8月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阿修羅像フィギュア」です。

次のブログ記事は「恵比寿三越のエトランジェ・ディ・コスタリカにて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。