Twitter:NHKも大宣伝!携帯サイトも正式オープン

| コメント(0)

今朝はNHKの朝のニュースでTwitter特集を見ました。と言っても、アナウンサーは「ツイッター」というサービス名は決して言わず、「つぶやき」としか言いませんでした。twjさん(Twitter Japan)のつぶやきによりますと、今夜9時のNHKニュースと、明日午前9時の経済番組でもTwitterが取り上げられるそうです。

昨日から、携帯電話からTwitterが使える公式サービスもオープンし、今後携帯ユーザーの増加で日本でも大爆発なるか?NHKがこれだけ集中して宣伝してくれるなんて凄いことです。

ツイッター・公式ケータイ(beta)、ウマレタ!

今朝は、日経新聞にもTwitterの共同創業者のビズ・ストーンさんのインタビュー記事も掲載され、一気に盛り上げようという機運であります。

最近はiPhoneでタイムラインを眺める時間が多いのですが、どうしても朝晩のみになります。最近メインで使い始めたTweetie 2iconは、タイムラインの読み込みはある一定の数(今数えたら50ぐらいでしょうか...)までのようで、特に昼間のつぶやきがほとんど読めません。そのままスルーするときもあるし、昼間のつぶやきが気になるときは、NatsuLioniconに切り替えて遡って読んだりしています。Tweetieでタイムラインを遡る方法、あるのでしょうか?

私のTwitterアカウントはこちら。つぶやきはほんとうにポツポツですが...。
らいぞ (raizox) on Twitter

ツイッター140文字が世界を変える(マイコミ新書)@bk1

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年10月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bento 3:ライブラリを作る」です。

次のブログ記事は「オーディオテクニカのヘッドフォン新製品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。