寝ている間に新しいiMac, MacBook ,Mac mini...そしてMagicMouse!?

| コメント(1)

hero_1_20091020.jpg
昨夜は10時ぐらいまではアップルのサイトをチェックしていたのですが、CSででHeros 3などを見ているうちに忘れて寝てしまいました。今朝もすっかり寝坊してますし。

しかし、予定通り新しいiMac、MacBook、Mac mini...として新しいマウスが登場しておりました。残念ながらブルーレイは採用されませんでした。期待していた新しいマウスはMagic Mouse。見た目はアップルらしくカッコイイですが、実際のスクロールやクリックの使い心地が気になりますねぇ。

アップル - デスクトップパソコン - iMac - 究極のディスプレイを手に入れた、究極のオールインワン。
アップル - ノートパソコン - MacBook - 98,800円のノートブック。リニューアルデザインで登場。
アップル - デスクトップパソコン - Mac mini - もっともエネルギー効率が高いデスクトップパソコン。いちばんお求めやすいMac。
アップル - Magic Mouse - 世界初、マルチタッチ対応のMagic Mouse登場。

iMacはワイド画面で2.8GHz Intel Core i7(クアッドコア)もチョイス可能!メモリは全て最初から4GBでワイヤレスキーボードとMagic Mouse付き。下位機種は118,800円縲怩ナ、クアッドコアでも198,000円でございます。う縲怩゙、うらやましい。こちらは1縲鰀3日後の出荷で、クアッドコアモデルのみ11月出荷です。

Mac miniはSnow Leopard Server搭載モデルが特徴できですね。このぐらい(104,900円)だったらServerを自分で運用してみようかな...という気持ちにもなれそうです。62,900円縲怩ナ本日から出荷。

MacBookはユニボディになってガンガン使えそうです。こちらは98,800円。ネットブックほど安くはないけれど、性能はネットブックの数倍上ですよ。本日から出荷。

Magic Mouseは6,800円。出荷は5縲鰀7営業日になってます。2個買うつもりなのですが、1個はひとまずAppleStoreでポチリ。もう1個はたまったヨドバシポイントで購入予定です。

このマウス、設定で左利きの方用にクリックの左右を変えられるのですが、考えてみたら左利きの方は、普通のマウスでは中指で普通のクリック、人差し指で右クリックということですか?もうそれで慣れてしまっているかたも多いのでしょうね。


コメント(1)

Macはほぼ期待通りにリニューアルされましたね。
悩ましい限りですね。
我が家では、MacBook(intel)、iMac G4、どうしても手放しきれなかった
PowerBook2400の3台を所有しており、最近iMacが怪しい動作なので、
買い換えしたいのですが・・・。
デスクトップにするか、ノートにするか・・・
(ノートなら迷わず値下げされたMacBookPro!)
デスクトップならオールインワンのiMacにするか、小型で場所を
とらないMacMiniにするか・・・未だに決めきれません。
悩みはつきません。

マシンは決めきれそうもないので、取り敢えず出費も少なく、デザインが美しい
Magic Mouseを購入しようと考えています。
勿論実機に触れてからにしますが、デザインだけでも買いの一品です!

購入されましたら是非!レビューアップして下さいね。
レビュー見たら、実機みずにApple Storeでぽちっといきそうですが・・・。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年10月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Appleさん、今期も好成績」です。

次のブログ記事は「Magic Mouseに触ってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。