物書堂さんの「かわせみ」購入

| コメント(0)

kawasemi.pngいまやiPhoneアプリの「大辞林」でおなじみの物書堂さんから、Mac OS X用の日本語入力プログラム「かわせみ」が発売されました。シングルライセンス1,995円。3つのライセンスがセットになったファミリーパックが3,990円で、オンラインで購入することができます。

かわせみ | Mac | 物書堂

お試し版もダウンロード可能ですが、私はもう最初からファミリーパックを即購入。お支払いはPayPalでしたので、すぐに決済が終了し、ライセンスが発行されました。今はこの文章も「かわせみ」で書いております。

環境設定でキー割り当てを「ことえりタイプ」に変更しました。辞書変換は初回実行時に実行された様子もないので、どうやら入れたままだったegbridge Universal 2の辞書が自動的に変換されたようです。これはラクですね!もちろんATOKやことえりの辞書も変換可能です。

他社製品から かわせみへの移行 | Mac | 物書堂

オンライン販売のアプリケーションとはいえ、製品版とまったく遜色の無い出来です。まだ基本的な変換のみで、全ての機能は使いこなせていませんが、変換関連のメニューもいろいろと用意されていてかなり充実しています。

こうやって入力していても全く問題ありません。これはなかなか良さそうですので、ATOKから乗り換え決定。しばらく「かわせみ」でいきます!

願わくば、末長く使っていけるアプリになってもらいたいので、リーズナブルなお値段でもありますから、是非多くの人に使ってもらいたいと思います。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年10月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHK「アニメ青春時代 夢に挑んだ男たち」」です。

次のブログ記事は「Bento 3:とにかくiPhoneと同期してみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。