Magic Mouse到着

| コメント(0)

MagicMouseApple Storeに注文していたMagic Mouseが届きました。取り急ぎ開封レポート。

小さなダンボールを開けてみると、まずそのパッケージにびっくり!

MagicMouseスポンジのクッションの中に、マウスのパッケージが埋まっていました。一瞬マウスが生で入っているのかと思いましたが、マウスの輪郭と同じラインのプラスチックケースに入っておりました。ケースも凝っているなぁ。

MagicMouseパッケージを開けると、本体にはすでに電池が入っており、あとは小さな取り扱い説明書等の紙類のみ。ドライバは入っていません。


MagicMouseMagic MouseをBluetoothで認識させると、スクロールはできない普通のマウスになりました。マウスを登録すると、Magic Mouse用のドライバをダウンロードできるようになりました。ソフトウェアアップデートで実行。

スクロールは、ものすごく滑らかなスクロールなので、へたすると酔いそうです。まだ慣れないので縦も横も少しひきつっています。スワイプはまだまだ不慣れ。マウスを置いたまま、2本指でスワイプしようとして、マウスが一緒に動いてしまいます。マウスをつかみながら2本指でスワイプしたほうが良さそうですが、これも指が少し引きつります。

さ、とにかくこれでしばらく使ってみます。エクスポゼが使えなくなったのは、ユーティリティでなんとか乗り切る予定。

デスクトップの端をクリックにExposeとDockの表示/隠す機能を割り当て『Knocks』 | Macの手書き説明書

※Amazonでは5%引き

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年10月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「立花隆・佐藤優「ぼくらの頭脳の鍛え方 」」です。

次のブログ記事は「本日の気になる記事CLIP 20091030」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。