本日の気になる記事CLIP 20091030

| コメント(0)

昨日届いたMagic Mouse。今までのMighty Mouseのスクロールボタンに割り当てていたExposeは、システム環境設定の「ExposeとSpaces」で、マウスのカーソルを画面右隅に持っていった時に起動するように設定しました。これでしばらく頑張ってみます。

そして同じく最近Macにインストールした、物書堂さんの「かわせみ」。数カ月前までegbridge universal 2を使っていましたので、全く違和感なく利用中です。軽くて良いです。

時々「あれ?」という変換も無きにしもあらずですが、予測して候補を出してくれる機能はATOKよりも好きな理由です。ATOKの変換効率も捨てがたいですが、どうして好きになれないのでしょうね。ATOKは機能が多いせいなのか、OSやアプリのバージョンアップの際にトラブルになることが多く、私にとっては嫌なイメージがあるのかもしれません。

塩澤氏のshiologyに、ことえり風なキーバインドの紹介がありました。私もさっそく真似してみよう!

1812-091026 かわせみ: shiology

昨日は企業の中間決算の発表が多かったようですが、一部企業では景気も上向いている分野もあるということですね。

ソフトバンクの孫社長、かなりiPhoneに肩入れしていらっしゃるようです。
iPhone販売台数「前年から数百%伸びている」――ソフトバンク孫社長 - ITmedia +D モバイル

ニコンのデジカメもそんなに売れているのか...と思いながら、円高だけれどよく頑張りましたというところ?交換レンズやコンパクトデジカメがアップしているのですね。
ニコン、デジカメ好調で連結業績を上方修正 - デジカメWatch

おぉ、全部門黒字ですか...
シャープ、'09年度第2四半期決算は全部門営業黒字 -AV Watch

意外ですがパイオニアも。カーエレクトロニクス部門が好調ということは、自動車産業も少しずつ回復?
パイオニア、'10年3月期の業績予想を上方修正 -AV Watch

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年10月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Magic Mouse到着」です。

次のブログ記事は「第50回 東京名物・神田古本まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。