二眼レフカメラが付録の「大人の科学 vol.25」

| コメント(2)

大人の科学 vol.25 二眼レフカメラ他のブロガーの方の記事を読み、トイカメラ風の写りもなかなか良さそうでしたので、ついつい買ってしまいました。

大人の科学 vol.25 二眼レフカメラでも、ここは「学研の科学」の雑誌ですから、自分で組み立てなくてはいけません。箱から出してみると、プラモデルのように部品が並んでおります。作れるとは思うのですが、実はこの状態で3日放置されております。カメラを使ってみたいのですが、作るのがおっくうという無精ぶり。

大人の科学 vol.25 二眼レフカメラ内側の第2の表紙はこんな感じ。女子向けのカメラ雑誌のような雰囲気です。カメラ女子にも人気が出そうではあるのですが、本屋さんでは売り場をカメラ女子向けの雑誌の隣にすると、もっと売れるのではないでしょうか。

ということで、ブログはこのぐらいにして、これから組み立てます。35mmフィルムも久々に買わないと行けないなあ。確か5縲怩U年前に買った古いフィルムしかないぞ。


大人の科学マガジン Vol.25 二眼レフカメラ@bk1

コメント(2)

おぉぉ。
完成の暁には是非、撮影散歩をご一緒させてくださいませ♪

ちなみに、私は以前購入した「手回し鳥オルガン」は、失敗するのが怖くて、未だ、本のまま・・です。たはは。

ツꀀ>hayashoさま

まさに...失敗しそうでした。いや、失敗しているかも。
フィルムを入れて撮影し、そして現像に出さないとわかないところがミソであります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年11月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「文庫本収納ボックス」で本当に整理できるか?」です。

次のブログ記事は「ふろくの二眼レフカメラ、1時間半で完成。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。