ふろくの二眼レフカメラ、1時間半で完成。

| コメント(0)

二眼レフカメラ完成。昨夜ブログのネタだ!と組み立て始めた、大人の科学の付録の二眼レフカメラ。

now and then: 二眼レフカメラが付録の「大人の科学 vol.25」

結局組み立てに1時間半かかりました。

キットにはドライバーもついているので、道具は何もいりません。が、ネジも小さくて組み立ては思っていたより難しかったです。特にシャッターのバネの部分がわかりにくかった...。

思い返せば、子供の頃の「学研の科学」の付録も、モノによってはうまく組み立てられずに動かなかった付録もあったなぁ...と悔しい思い出も蘇りました。

今日は数年ぶりに「フィルム」を買って帰ってきたので、明日から少しずつ試し撮りをいたしたいと思っております。しかし、ネジの締めが足りなくて、光が入って大失敗...という事態も十分考えられますが。

予約注文していた「スター・トレック」のDVDも届いたし、いろいろ忙しいです。

こちらはエンタープライズ号の模型付きの特別版DVD(中身はコレクターズ・エディション)と同じだそうです。

スター・トレック エンタープライズ号BOX<7,000セット限定> [DVD]スター・トレック エンタープライズ号BOX<7,000セット限定> [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-11-06
売り上げランキング : 58
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年11月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二眼レフカメラが付録の「大人の科学 vol.25」」です。

次のブログ記事は「NHK「BSまるごと大全集 ちあきなおみ」は11月21日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。