富士通のドキュメントスキャナ「ScanSnap S1300」を買いました。

| コメント(0)

R0013754昨日は、発売されたばかりのドキュメントスキャナ、富士通の「ScanSnap S1300」を買ってきました。

前からドキュメントスキャナが欲しかったのですが、コンパクトでMac対応というこの製品の登場で、やっと踏ん切りがついた次第です。

ScanSnap S1300 WindowsR/Mac OS ハイブリッドモデル製品情報 : 富士通

ヨドバシカメラに買いに行きましたが、店頭にデモ機は「飾って」あったものの、値札がついておりません。発売日なのですから、もう少し気合いが入ってもよさそうだけれど...。お値段は27,800円でポイント10%。軽いので持ち帰りはラクラクでした。そういえば、たまったヨドバシポイントでもう1つMagicMouseを買いたいのだけれど、いついっても在庫なしです。いつになったら入荷するのかなぁ...。

R0013755で、昨夜はNHK BS2のちあきなおみの特番をTVにかじりついて見ていたので、とりあえず開封レポートのみですが、パッケージを開けると、本体、簡単な説明書、ACアダプタ、USBケーブル、電源をとるためのUSBケーブルが入っていました。


R0013763バスパワーと聞いていたのですが、USBケーブル1本ではなく、電源用にもう1本USBポートが必要です。これですと、USBポートが1つしかないMacBook Air単体ではバスパワーで使えませんので、そのつもりの方はご注意下さい。私は自宅で使うので問題なし。


R0013767MacBook Airに重ねてみると、このような感じです。ケーブル類が多少邪魔にはなりますが、コンパクトなのが良いです。こうしてみると、MBAの質感ともあっていますね。

これからいろいろと読み込んでみるつもりですので、つづきはまた明日!(予定)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年11月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MediaMarker(iPhoneアプリ)レビュー」です。

次のブログ記事は「ScanSnap S1300:スキャンしてみます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。