Googleが日本語入力アプリをリリース!MacもWinも

| コメント(0)

googlejip2.jpgGoogleが「Google 日本語入力」をリリースしました!

この文書もGoogle 日本語入力で入力しています。サクサク入力できますし、Googleの検索キーワードを元にしたと思われる予測変換も搭載。固有名詞や流行のキーワード入力にはかなりアドバンテージがありますね。すごいなぁ。

Google日本語入力の設定画面テキストデータで辞書の移行が可能で、入力は「ことえり」「ATOK」「MS-IME」方式のなかから選択可能です。Mac版は最初からことえり風になっているので、ことえりから違和感なく移行できます。おぉ...

今後は、日本語変換しながらGoogleで検索できるようになるかもしれないですな。MS-IME入力がキライなので、職場のWindows XPにも入れようっと。

<追記>
若旦那さんが、ATOK辞書からのコンバートTipsを紹介していらっしゃったのでメモ。
若旦那の独り言wp ≫ Blog Archive ≫ Google日本語入力にATOK辞書をコンバート

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年12月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MacBook Air:やっとインナーケースを買う。」です。

次のブログ記事は「シンプルな印刷用カレンダー その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。