2009年を振り返る:Apple編

| コメント(2)

さて、最後はApple的に振り返ってみます。今年は特にいろいろありました縲怐B

まずは、なんと言ってもiPhone OS 3.0へのアップデートとiPhone 3GSの登場です。iPhoneはアプリの充実で、飽きることがありません。惜しむらくは電池の持ちですが、その不安を吹き飛ばすほど快適に使っております。iPhone 3Gから機種編しましたが、その投資に全く後悔はありません!

now and then: iPhone 3GS:無事に移行完了!

Mac的にはまずこちら。初代MacBook Proの2本目のバッテリーがへたってきたのをきに、MacBook Airに乗り換え。当初は不満(過去記事参照)もありましたが、今ではすっかり慣れてしまい、その薄さと軽さという最大の特徴とSSDのキビキビした働きに満足しております。

now and then: MacBook Airを買いました
now and then: MacBook Air:初日。
now and then: MacBook Air:2日目。

もちろんSnow Leopardも大きなインパクトでした。しかし、思いのほかスムーズな移行ができたので、バージョンアップしたことも、すでに忘れてしまっているぐらいですね。

now and then: Snow Leopard:初日縲怩Q台にインストール

最後はMagic Mouse。未だにExcelを使用中に急にスクロールしてしまう問題は解決してはいませんが、だからといってもうMighty Mouseはやぼったくて使えません。職場用にヨドバシのポイントでもう1個買うつもりなのですが、地元のヨドバシになかなか入荷しません。なので私のMagic Mouse、いまだに毎日自宅と職場を行き来しています。

now and then: Magic Mouse到着

あとはですね、Appleとは関係ないけれど、今年の最大のトピックと言えば、すっかりTwitterにはまりつつある...ということでしょうか。アカウントは前々から作っていたのですが、本格的に始めたのは今年からです。Twitterとブログのバランスの取り方が難しいかな...と思う今日この頃ですが、来年もよろしくお引き立てくださいませ。

コメント(2)

ツꀀ旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくおねがいします。(*´∇`*)

>kawb111

いつもコメントありがとうございます。今年もブログ、頑張ります!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年12月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年を振り返る:Audio Visual系」です。

次のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。