ノンストップ・テディペン以来ハマっているTeddy Pendergrass

| コメント(0)
エッセンシャル・テディ・ペンダーグラスエッセンシャル・テディ・ペンダーグラス

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2007-12-19
売り上げランキング : 15024
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
先週の日曜日の山下達郎「サンデー・ソングブック」は、先月末に亡くなったTeddy Pendergrassの追悼特集「ノンストップ・テディペン」でした。CMを挟んでトーク無しのまさにノンストップの放送。通して曲を聞き、いたく感動いたしました。

毎週番組をradioSharkで録音してiPod(厳密にはiPhone)で聞いているのですが、番組の録音を5縲怩U回立て続けに聞いておりましたが、それでは飽き足らなくなりました。自分では何を持っていたかな...と自分のライブラリを探してみたところ、以前にUSのiTunes Storeでベスト盤が入っているじゃないですか。買ったことすら忘れているボケっぷりです。しかしこのジャケット、あまりに素敵な笑顔すぎます!

2年程前に、USのiTunes Storeでフィリーサウンド曲集初級編みたいなセットを購入したところ、テディの歌声がことのほか良く、当時そのまま勢いで買ったものでした。これはこれとして、では今回はアルバムでじっくり...と思ったのですが、山下氏が放送した時代の曲は、ソニー系のレーベルの頃ですので、これまた日本のiTunes Storeでは購入できないという悲しい状況です。

結局タワレコのポイントも5000点貯まっていましたので、新宿のタワレコにわざわざ出向いて何枚か購入。CDを聞きながらさらに追悼しております。

※今回はさしあたって店頭にあったこのあたりを購入。

  

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年2月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リコー、コンパクトデジカメCX3を発表。」です。

次のブログ記事は「私の好物が合体。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。