日経新聞の電子版...試してみようかと思っています。

| コメント(0)

電子版のみですと4,000円。日経新聞を購読している場合は+1,000円で利用出来るそうです。我が家は日経新聞を読んでいるヒトがいるので、1,000円だして試しに購読してみようかな...と思っています。

受付は3月1日から。サービスそのものは3月23日からスタートで、早く申込むと特典があるようです。

夕刊の無い地方では、新聞の宅配購読料は3,568円ですが、朝刊夕刊セットは4,383円なので、朝刊夕刊セットの宅配よりは若干安い...という価格設定。夕刊の無い地方でも夕刊が読めるようになるわけです。

さて、どのぐらいの需要があるのか、業界の皆さんも固唾を飲んで見守っていることでしょう。

こうなると、iPadがあれば新聞記事も見やすいかな...と、ついつい妄想してしまいます。iPadが発表されたのも、日経にとっては良いニュースだったのかもしれません。

明日はいよいよ女子フィギュアスケートのフリーなのですが、残念ながら生で放送を見ることはできません。おそらく結果を先に聞くことになりますので、どうしてもリアルタイムで観ているよりも興ざめしてしまいます。

それよりも、男子アイスホッケーの準々決勝の結果が私にとってショックなものだったこともあり、どちらかというと今日は頭の中がホッケーになっております。スウェーデンチーム、ロシアチームの試合がもう見られないなんて...残念です。チェコに至っては、1試合も観ないうちに敗退です。

私が最も期待していたスウェーデンを破ったスロバキアは、予選でロシアにも勝っています。準決勝でカナダに勝ってもおかしくない。私としては、こうなったらロシアを破った地元カナダを応援したいので、準決勝は(連戦でお疲れでしょうが...)気を抜かずに戦って欲しいところです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年2月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スウェーデンチームのホッケージャージを注文。」です。

次のブログ記事は「「きれいな欧文書体とデザイン」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。