銀座文具の旅2010年3月:伊東屋さんでのお買い物

| コメント(0)

R0014272銀座文具の旅、伊東屋さんでも諸々買い物をしました。

まずは、目的だったLAMYの黄色いSafari。4年ほど愛用していた黄色のSafariがインク漏れが激しくなってきたので買い替えたのですが、家に帰って2本を比べてみるとカラーのイメージが違っています。奥が旧タイプ、手前が今回購入したものです。

店頭でも少し色が気になっていたのですが、比べてみると一目瞭然。今回のものはレモン色が入っているような色です。個人的には旧タイプの色が好きだったので、こうなると旧タイプも捨てられません...。うむむ。

R0014262それから伊東屋オリジナルのHelveticaのA5ノートパッド(もちろん方眼罫)

R0014267そしてこちらも方眼罫、MIQUELRIUS(ミケリウス)の小さな手帳。

R0014268ちょうどiPhoneと同じくらいのサイズで、合成皮革のような手触りの表紙にゴムバンドがついています。裏表紙にポケットがついていて、名刺などを入れることもできます。これはなかなか良いですよ。気に入りました。もう1冊買っておいても良かったかな。


R0014255そして、一番うれしかったのがこのKNOX
のペンホルダー。ネットで見かけて欲しいなと思っていたのですが、品切れで残念に思っていたところでした。売れ筋の色はもうありませんでしたが、欲しかったブルーグリーンのものが残っていたのでゲット!


R0014257冷静になって考えてみれば、比較的近くの、渋谷の直営店に行けば良かったんですが。他にも、ネックストラップに下げるためのアイテムがいろいろありまして、小さめのジョッターやiPhoneケースなど、なかなか楽しそうですが、全部ぶら下げるわけにはいかないところが辛いところです。

ノックススタイル ストラップスタイル (カロス編) | KNOX


R0014258ペンを差すとこんな感じです。ペンの色もホルダーに合わせてみました!

職場のネームホルダーなどに下げるためには、別途小さなリングやストラップ用の金具などが必要です。私は携帯電話ストラップ用の金具を使ってぶら下げております。

ということで...今回の伊東屋さんでは中身の濃い買い物ができて大満足であります!



【カロス】ペンホルダー@KNOX

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年3月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀座文具の旅2010年3月:SCOSさんでのお買い物」です。

次のブログ記事は「スウェーデンからの荷物が届きました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。