iPad:日本では5月10日予約受付開始で5月末に3Gモデルと当時発売。

| コメント(0)

おはようございます。昨夜のニュースだったようですが、iPadの発売日が5月末に延期になったそうです。予約受付開始は5月10日からで、日本ではWi-Fiモデルと3Gモデルが同時発売なのだとか。ということは3Gモデルの詳細も5月10日には発表されるということです。

Appleは本日、以下の声明を発表いたしました。
価格は5月10日に発表:「iPad」の米国外発売が5月末に延期――日本ではWi-Fi/Wi-Fi+3Gモデルが同日発売予定 - ITmedia +D モバイル
Apple、iPadの海外販売開始を一ヶ月延期―予想を上回る需要に追いつけず

良いほうにとれば、一刻も早く使いたいからとりあえずWi-Fi...という選択ではなく、始めから用途に合わせてWi-Fiか3Gにするかを選ぶことができるということです。

そして、iPad関連ではスタトレファン待望のアプリ、「LCARS Internet Media Reader
icon」も販売開始。日本のストアでも買えます!わたしはコレを使うためにiPadが欲しい...。PADDのレプリカだってそれなりに高いですし。

ST11、AMT、iPad - 65491.jp スタートレック特報

昨日はアップルのMacBook Pro説明会のニュースもアリ。Windows版のCore i7搭載機もそれなりのお値段ですから、上の方もモデルでも価格的には全然高くないと思いますっ。この調子だとMacBook Airのバッテリーの持ちも、次の機種は長くなりそうなので楽しみです。ノート型でOKの方にはオススメ。

【PC Watch】 アップル、新型MacBook Proについて説明会を開催 ~GPUとCPU内蔵グラフィックスのシームレスな切り替えなど

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年4月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井の頭池観察記(54)CX3で撮影した桜シーズン」です。

次のブログ記事は「iPadのカテゴリーを作って準備万端。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。