iPadのカテゴリーを作って準備万端。

| コメント(0)

日本でのiPadの予約開始日が5月10日に決まり、出荷が1ヶ月先に延びてしまったものの、まずは一歩前進であります。米国で品切れにならないように充分な数が準備されたiPad。早々の品切れによる機会損失を最小限にとどめたという点では、今までのアップルにはみられなかった配慮だったと思います。ワールドワイドなファンは待たせることにはなるけれど、早い者勝ちの売り切れご免になるよりは、みんなが一緒にハッピーになれるなら待ちますよ!

ということで、わが家は家人に買わせる計画なので、すっかり自分が買うような気になっております。待っている間にスポンサーの気が変わらないように、なんとかこのミッションを成功させねば!

そういえば、今朝はジョブズ氏がユーザーにメールを返信したニュースを読みました。元記事には(証拠として詳細メールヘッダ付きで)ジョブズ氏のメールアドレスもあり、輪をかけてご本人あてのメールが殺到しているのではないかと、勝手に案じております。しかし、あのぐらい有名人&エグゼクティブになると、当然迷惑メールフィルターの後に秘書フィルターがあるのかな...などと、これまた勝手に想像しております。

米Apple CEOジョブズ氏、iPadの米国外販売延期を謝罪 - ユーザーのメールに返信 | パソコン | マイコミジャーナル
Jobs apologizes for delay on International iPads, says 3G will also come in May | 9 to 5 Mac

ここに来て、新型iPhoneの発売が6月末という話もチラホラ出てきましたし、iPhone OS 4.0の登場と共に、アップルファンは毎月のイベントで忙しくなりそうです!(アップルも、夏休み前にいろいろ済ませておきたいのでししょうね)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年4月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPad:日本では5月10日予約受付開始で5月末に3Gモデルと当時発売。」です。

次のブログ記事は「今月のお気に入り文具:Herlitzのディズニー柄万年筆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。