今月のお気に入り文具:Herlitzのディズニー柄万年筆

| コメント(0)

R0014344最近一番気に入っている筆記用具は、先月銀座プランタンのSCOSさんで購入したHerlitzの万年筆です。自分がキャラクター好きということと、ドイツ文具だけれどミッキー柄という目新しさで買ったのですが...

R0014343さっそく使ってみたところ、ことのほか私の好みにぴったりで、このところはLAMYのSafariを押しのけて、常用文具として活躍中。

カートリッジ式で、ヨーロッパの万年筆用の短いカートリッジが使えますので、一緒に購入したSCHNEIDERのカードリッジを入れています。


柔らかめのペン先の弾力とヌラヌラとしたインクの出が、今の私の好みに合っていたのだと思います。ちょっとしたメモを書くときにも使っているので、インクが目に見えて無くなりますが、カードリッジはペンの中に予備を1本入れることができるので、不意のインク切れでも安心なのでした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年4月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPadのカテゴリーを作って準備万端。」です。

次のブログ記事は「BEAMS限定のeneloop stick booster届く。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。