miffy万年筆に入れるインク。

| コメント(0)

R0014512少し前に、伊東屋さんで万年筆のインクを買いました。ボトルインクを3つと、カートリッジを3種類。最近はインクの種類がどんどん増えています...。

先日の「ゴーゴーミッフィー展」で購入したQuoVadisのmiffy万年筆にピッタリのインクがないかと探し、カートリッジはKaweco(カヴェコ)のレッドと、J.HERBIN(エルバン)のRouge Bourgogneを選びました。

R0014514まずはKawecoのレッドを入れてみました。Redと言ってもボルドーレッドといった雰囲気です。真っ赤すぎないので、普通の文章を書いても良いですね。なかなかいいなぁ。

まずは1本使いきって、次にエルバンのカートリッジを入れるのが楽しみです。エルバンは、カートリッジでもいろいろなカラーが楽しめるので、今後もいろいろ買ってしまいそうですが。

 

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年6月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LED電球初体験」です。

次のブログ記事は「iPad:マイクロソリューションの防指紋機能性フィルムを貼る。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。