万年筆:ペリカン M205 DUO 螢光ペン風に使えます!

| コメント(0)

R0014597先日趣味の文具箱 No.17を読んで、即ネットで注文していたペリカンの万年筆「M205 DUO」が届きました!

パッケージからして、フツーのペリカンの万年筆とはずいぶん違います。パッケージには、この万年筆セットの売りである、マーカー機能がどんな雰囲気なのかわかるように描かれております。

R0014600パッケージの中身はこんな具合でした。黄色いスケルトンのM205と、専用の蛍光色のインクボトルがセットになっております。お~っ!


R0014612ペン先はこんな感じです。太さはBB。マーカー的に太めに線が引けるようになっているというわけです。


R0014614マーカーのように使うとこんな風になります。不通じ字も書けますが、もちろん見にくい。インクジェットのプリンタで印刷した文書では、ほんの少しだけインクがにじむような気もしますが、ささっと引いていればそれほど気になりませんでした。


R0014605インクはHIGHLIGHTER INK...とありますね。ちなみに、細字のペンではインクが詰まるかもしれないそうです。

このインク、今回のM205専用なので単品では買えませんが、マーカー代わりに使うのは意外に楽しいので、単品販売も検討してもらいたいところ。普通のスケルトンモデルに入れてみてもきれいだと思いますし、蛍光のバリエーションが増えるとさらに楽しそうです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年7月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はるき悦巳短編全集「力道山がやって来た」」です。

次のブログ記事は「新しいiMac、Mac Pro...そしてMagic Trackpad!(ポチリ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。