最近のiPadと私。

| コメント(0)

家人が買ったiPad。私はもっぱら無料のアプリをダウンロードさせてもらい、私のページを作って時々使わせてもらってます。

最近のお気に入りは、今話題のTwitter公式アプリ「Twitter for iPad」。タッチしてタイムラインを読み、関連する情報をたどる操作が新鮮です。家でまでiPhoneのちまちました画面で読むのもイヤですし、ちょっとダラっとしながら使えるのがiPadの良いところ。寝ながら読むには重いという声もありますが、それほど長時間使うわけではないので、あまり気になりません。

もう1つ気に入っているのが「Flipboard」。これもTwitterアプリですが、パラパラと雑誌をめくるようにタイムラインを読むことができるのが楽しいです。

電子書籍的なものは全然使っていない...というか読んでおりません。また読みたい本が身の回りに山積みなので、それどころではないというのが本当のところ。まずは買った本を読め!ということですな。

ゲームは、3D酔いするタイプなので、単純な一人遊び系トランプゲームや数独などオーソドックスなものばかり。あとは大画面ならではの画像がきれいなアプリを楽しむことが多いかな。最近は「NASA App HD」でAPOD(NASA発の宇宙画像)をiPadでみることができるようになってうれしいです。

個人的にはクックパッドがiPad対応になって欲しい。大きく表示できるようになれば料理を作るときに見やすいと思うのです。すぐに対応してくれるだろうと思っていたのですが、なかなかアップデートしない...。ニーズはあると思うのでよろしくお願いします!

そして、セブンイレブンでは、またnanacoのボーナスポイントキャンペーンが始まりました。10月10日までの間、3,000円のiTunesカードで600ポイント、1,500円のiTunesカードで300ポイントがもらえます。今回は3,000円を2枚ぐらい買おうかな。

雑貨・その他|セブン-イレブン・ジャパン

ちまたでは、iPhone 4を買ったらiPadが必要なくなった...という声も良く聞きます。iPad、けっこう楽しいのだけれど、iPhone 4ってそんなにいいのかなぁ。やっぱり早く欲しいよなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年9月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日休業。」です。

次のブログ記事は「ふんちゅう記(8)センチコガネの標本作製中。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。